遊戯王マスターデュエルで閃刀姫デッキを使ってみたいけど、「どんなデッキを組めばいいか分からない…」、「どんな戦い方をするのかよく分かっていない…」とお困りの方もいると思います。

 

そこで今回はマスターデュエル内の公開デッキレシピと、閃刀姫デッキでの主な戦略をご紹介します!

スポンサーリンク
「閃刀起動ーエンゲージ」で閃刀機-ホーネットビット」カードをサーチ

デッキに2枚含まれている魔法カード「閃刀起動ーエンゲージ」を発動し、「閃刀機-ホーネットビット」を手札に加えます。

その後、「閃刀機-ホーネットビット」を発動し、閃刀姫ーカガリをリンク召喚できます。

「閃刀姫ーカガリ」で「閃刀起動ーエンゲージ」を回収

閃刀姫ーカガリ特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を手札に加える効果を持ちます。

この効果により最初に使った「閃刀起動-エンゲージ」を手札に回収されるので、更に「閃刀」カードをサーチできます。

「閃刀姫ーカガリ」で「閃刀姫ーシズク」をリンク召喚

閃刀姫ーカガリはエンドフェイズに同名カードが墓地に存在しない「閃刀」魔法カード1枚を手札に加える効果を持ちます。

これにより手札に魔法カードが増え、積極的に魔法カードを消費することでフィールドの「閃刀姫ーカガリ」と「閃刀姫ーシズク」がどんどん相対的に強くなっていきます。

いかがですか?

今回紹介したのはあくまで一例なので、みなさんも自分だけの戦略を考えて閃刀姫デッキでのデュエルを楽しみましょう!