おなじみの遊戯王OCGデュエルモンスターズをオンラインで楽しめる「遊戯王マスターデュエル」。

かつてデュエルモンスターズで遊んでいて、懐かしさから始めてみたという方も多いのではないでしょうか。

さて、そんな遊戯王マスターデュエルですが、今までの全てのカードが実装されているのでしょうか?

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエルの未実装は?カード実装状況は?

結論からいうと、遊戯王マスターデュエルには全てのカードが実装されているわけではありません

現実のOCGでも人気を博した軍貫シリーズなど未実装のカードがまだまだ多いようです。

一説によると、運営側がマスターデュエルのレギュレーションを海外に合わせているため、日本で先行発売されているOCGでのカードなどは海外での流通がなされるまで実装されないといった事情があるようです。

今後のアップデートに期待!

遊戯王マスターデュエルはまだサービス開始してから間もないので、これからどんどんアップデートされ、より遊びやすく実装されるカードの種類もどんどん増えていくことが予想されます。

「思い出のカードが使えない!!!」というのはやや悲しいかもしれませんが、今後のアップデートに望みをかけて、引き続きマスターデュエルを楽しみましょう!