遊戯王マスターデュエルがモバイル端末用のOS向けにも配信開始され、今後更にプレイヤーが増えていくことが予測されます。

しかし、現状ではmac OS環境での稼働はサポートされていません。

はたして、今後mac OSでプレイ可能になるのでしょうか?

スポンサーリンク

今後遊戯王マスターデュエルがmac OSでもプレイ可能になる?

現状ではmac OSでのサポートが開始されるかどうかは不明です。

もともとマスターデュエル以外にもmac OSに対応していないゲームは多いようで、ゲームファンでMacユーザーの方はゲーム用にWindowsPCを持つという方も多いようです。

なので、Macユーザーの方はWindows OSを使用できる環境を構築するしかありません。

MacのPCでWindowsを起動するには?

Macユーザーが自分のPCでWindowsOSを使用するためには以下の手順が必要です。

  1. Apple公式ソフトウェア『Boot Camp』をインストール
  2. Windows10(オンラインコード版)を購入し、インストール
  3. WindowsをMac内で起動
  4. Steamをインストールしてマスターデュエルをプレイ

実際の作業に不慣れだと上記の説明がやや難しく感じる点もあるかと思いますが、Boot Campが大変便利なソフトウェアなので、想像よりも簡単に環境構築できるはずです。

おわりに

今後いつかmacOSでのサービスが提供されるのか、あるいは今後もされないのか、現状では予測はつかないですが、Macユーザーでもマスターデュエルを楽しむ方法はあるので、ぜひ上記の方法を試してみてください。