オンライン上で白熱のデュエルを楽しめる、遊戯王マスターデュエル。

 

しかし、「お得な情報を知らなくて損をしてしまった!」「間違って○○を購入しちゃったけど、新規データで△△を買いなおしたい…」という場合もあるかと思います。

 

以下でマスターデュエルを最初からやり直す方法を紹介しているので、参考にしてください。

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエル データを消すにはどうすればいい?

 

結論から言うと、データの削除は、現状ではスマホ版のみ可能となっています。

 

iOSとAndroid版ならスマホやタブレットなどからアンストしてしまえばデータが削除できるので、これを活用してリセマラも可能ですね。

 

ただ、残念ながらSwitch、PS4、PS5、Steam版などのマスターデュエルではデータ削除はできないようです。

 

これらはアカウントにデータが紐づけされてしまうので、ゲーム機本体からデータを削除することができないようですね。

 

Steam版などでデータを消したい、新しいデータでマスターデュエルをプレイしたいというときには、スマホ版などをプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

また、Steamのアカウントを再度取得する、という手もあるので、新アカウントでも構わない場合には利用してみてはいかがでしょうか。

 

マスターデュエルを最初からやり直せる方法はある!

 

プレイしているデバイスによってデータを削除できるかどうかは異なってきますが、アカウントを再度取得するなど、最初からプレイし直す方法はあります。

 

マスターデュエルを最初からプレイしたくなった時は、序盤のうちに手を打ってみては?