nasaで撮られた写真で誕生日の調べ方・やり方は?  技術の進歩により地球のことについてはすでにあれこれ分かっています。

では宇宙はというとまだまだ分からないことだらけ、我々人類もそう手軽に行ける場所ではありません。

だからこそ夢とロマンがそこには詰まっているのです。  1990年、スペースシャトル「ディスカバリー号」よりハッブル望遠鏡が打ち上げられました。

それは今もなお、24時間365日休むことなく地上約600㎞の上空を周回しているのです。  そこは大気や天候の影響を受けない場所、地上からだと難しい大変に高い精度での天体観測が可能となっています。

 

最近自分の誕生日にNASAが撮った写真をチェックするのが人気のようですね。

調べても生年月日しか選べない場面もあるそうで、その対策も調べました。

 

スポンサーリンク

NASAで私の誕生日に撮られた写真を知るには?方法は?

今年はハッブル望遠鏡30周年の年、それを記念してNASA公式サイトに特設ページが作られました。

それによると、自身の誕生日を入力することでちょうどその日に撮影された宇宙の写真を見ることができるそうです。

更に銀河とか星の名前などの解説も表示されていて、宇宙ファンならずとも試してみたくなることでしょう。

 

この衛星画像を公開しているサイトは「AstronomyPictureof the Day」です。

https://apod.nasa.gov/apod/astropix.html

 

このサイトで確認でき、方法は以下のとおりです。

①サイトTOP下部の「検索」をクリックします。

②「Type text you would like to search for here:」の右側のボックスに英語で「生まれた年 月 日 NASA」と入力します。

※キーワードごとにスペースを入れてください。

③「Find the words」をクリック

④検索結果の上部に表示される画像をクリックします

この手順で検索した日付の衛星画像を確認できます。

 

NASAで私の誕生日に撮られた写真を知るにはどうすればよいですか?

2000年1月1日生まれ ⇒ 2000年1月1日NASA

で調べることで可能です。

生まれ月⇢生まれ日⇢生まれ年⇢NASA

NASAであなたの誕生日にどんな写真が撮られていますか?

ウェブサイト「AstronomyPictureof the Day」では、1995年6月から毎日さまざまな画像がアップロードされています

(以前と同じ画像が表示されることもあります)。

宇宙写真だけでなく宇宙に関しての絵画が出てくる時もあるとか、面白いですね。 

 

ただし1995年6月以降のものしかないので、それ以前の生年月日を入れたところで出てくることはありません。 

 

本日までに実に9726種類もある計算に、プロの天文学者の解説とかも気になるところです。 

 

自身の誕生日ではなければならないという決まりはありませんから、宇宙のことが大好きでというなら一つ一つ順にみていっても良いでしょう。 

 

 

衛生写真をリアルタイムで見る方法は?

https://m.youtube.com/watch?v=86YLFOog4GM&feature=emb_logo