遊戯王マスターデュエルをプレイしている人の中に、ショップのストラクチャーデッキが気になっている、という人もいるのではないでしょうか。

 

購入の回数制限はありますが、収録内容が決まっていて、手軽に強化したいときには便利なパックでもあります。

 

そんなマスターデュエルのストラクチャーデッキの中で、リ・コントラクト・ユニバースは買うべきなのか否か、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

リ・コントラクト・ユニバースは買った方がいい?

マスターデュエルのリ・コントラクト・ユニバースは、URは「獣装合体 ライオ・ホープレイ」、「竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ」、「No.39 希望皇ホープ」、「ゼアル・コンストラクション」がセットになっています。

 

ライオ・ホープレイはZWモンスターカードを装備しているとき、相手の効果モンスターを一体選び、効果を無効、そして攻撃力を半分にすることができるカードです。

 

ほかにも、墓地モンスターを再利用してドローできる貪欲な壺やガガガマジシャン、ランクアップマジックなども収録されているので、ホープデッキ、オノマトデッキを組みたいかたにもおすすめではないでしょうか。

 

ただ、リ・コントラクト・ユニバースに限った話ではありませんが、ストラクチャーデッキのカードはどれも分解不可となっている点には注意してください。

 

ですが、ストラクチャーデッキのカード自体は分解できませんが、ほかの手段でストラクチャーデッキと同名カードを入手した場合には分解可能となっています。

 

リ・コントラクト・ユニバースは迷っているなら買い

 

マスターデュエルのストラクチャーデッキはあらかじめ収録内容が決まっていますし、リ・コントラクト・ユニバースにも活躍するカードがしっかり収録されています。

 

ラインナップを確認して、迷っているな等購入してみてはいかがでしょうか。