遊戯王マスターデュエルのレガシーパックは、遊戯王の伝説となるカードがラインナップされているパック。

ランク戦のリワードなどでも入手できるパックですが、レガシーパックでもともと所持しているカードを引いてしまうと、分解できるはずだった自分のカードまで分解できなくなる、という噂があるようです。

 

この噂が本当なのか嘘なのか、気になる真相をチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

マスターデュエル レガシーで同名カードを引くと分解できなくなる?

 

気になる結論から書いてしまうと、レガシーパックで同名カードを引いたとしても、もともとほかの分解可能だったカードまで分解不可になることはありません。

 

ただ、レガシーパックのカードの中には、分解できないカードもあるのでこの点は注意してください。

 

レガシーパックでも自分で生成したものはしっかり分解できるのですが、ボーナスチケットで引いたカードはすべて分解不可となっています。

 

勘違いをしてしまうと当てが狂ってしまうので、事前にしっかりチェックしておきたいですね。

 

レガシーパックの基本的な入手先は、ランク戦となっています。

 

もらえるのは初回だけでないので、ランク戦に潜ってひたすらレガシーパックを集める、ということも可能ですよ!

 

ほかにも、ソロ戦でもイベントクリアでレガシーパックがもらえるので、自分に合ったやり方で集めてみてください。

 

レガシーパックのカードも、ボーナスチケット以外なら分解可能!

 

レガシーパックで同名カードを入手しても、もともとあったカードが分解できなくなることはありません。

 

また、レガシーパックもボーナスチケットで引いたもの以外なら分解できるので、安心してパックを入手していきましょう。