ネットで気軽にデュエルを楽しめる、遊戯王マスターデュエル。

 

オンラインで遊戯王の対戦を楽しめる人気ゲームですが、せっかくならただ楽しむだけでなく、デュエルで勝ちたい!と思うものでしょう。

 

遊戯王マスターデュエルは、重課金者じゃないと勝てないのか、無課金でも勝てるのかについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエル 重課金じゃないと勝てない?

 

確かに課金をすればその分強いカードやほしいカードが手に入りやすくなりますが、無課金でもある程度強くなって、デュエルを勝ち進んでいくことも可能です。

 

特別使いたいカードにこだわりがないなら、いわゆる「環境カード」でデッキを組んでいくのが良いのではないでしょうか。

 

例えば現状況なら、エルドリッジなどが候補になるかと思います。

 

エルドリッジは大会などでも人気の高いデッキなので、一度作ってしまえば長く戦えるのではないでしょうか?

 

とりあえずはいくつかのデッキを作ろうとせず、一つのデッキをしっかりと作り上げた方が良いでしょうね。

 

複数デッキを運用したい、というときは無課金では厳しいかもしれませんが、一つならガチデッキでランクをかつ進んでいくこともできるのではないでしょうか。

 

無課金でも勝てるデッキは作れる!

 

遊戯王マスターデュエルでは環境デッキを作ることで、無課金でもランク戦で勝てるデッキを作ることもできます。

 

ガチデッキ一つなら無課金でも作れるので、試してみてはいかがでしょうか?