遊戯王マスターデュエルがリリースされ、あまり遊戯王になじみがなかったけれどマスターデュエルでデュエルデビューした、という人もいるかもしれません。

 

デュエルにはデッキが必要ですが、どういったデッキが強いのか、迷っている人も多いのではないでしょうか。

 

こちらの記事ではウィッチクラフトのデッキを組んだ方が良いか、それともほかのデッキの方がよいかについて紹介していきます。

スポンサーリンク

マスターデュエル デッキはウィッチクラフト? ほかの方がいい?

 

ウィッチクラフトは数年前からそれほど強くないとされており、強さを求める場合なら、マスターデュエルでデッキを組むのはあまりお勧めではないかもしれません。

 

ただ、ウィッチクラフトを使っていると絶対勝てない!という事もないので、工夫次第では勝てるようになるかと思います。

 

また、マスターデュエルは復帰勢や初心者の人も多く、みんなが環境デッキを使用しているわけでもありません。

 

昔のデッキを使用してる人も多いので、ウィッチクラフトの使用者も一定数いるのではと思います。

 

確かに環境デッキは強いですが、自分の使いたいカードをデッキに入れていくのがおすすめですよ!

 

強いわけではないけれど、好きなら組んでみるのもアリ

 

ウィッチクラフトが強いデッキという訳ではありませんが、お気に入りカードがあるならデッキを組んでみるのも悪くはないでしょう。

 

環境デッキにこだわらないのなら、いろいろなカードを試してみてはいかがでしょうか。