遊戯王マスターデュエルを楽しむために不可欠なもの、それはジェムです。

カードパックやストラクチャーデッキを購入して自分のデッキを強化し、より高みに行くことが目標ですから、当然ジェムがあるだけあった方がいいですよね。

そんなジェムの獲得方法は以下の2つです。

・課金要素としてジェムを購入する(有償ジェム)

ソロモードやミッションの報酬で手に入れる(無償ジェム)

スポンサーリンク

有償ジェムと無償ジェムの違いは?

有償ジェムと無償ジェムで特に使用の制限の差異はありません。

有償ジェムでなければ買うことのできないゲーム内コンテンツが存在するわけではないので、課金をしなくても努力と運次第でトップレベルの水準でゲームを遊ぶことが可能です。

正直なところ、ただカードパックを購入する場合、マスターデュエルに実装されているカードの枚数が多すぎてお目当てのカードが出る確率が猛烈に低いので、わざわざ課金して購入しても甲斐がないかなと思われます。

しかし、ショップ「特設」タブにあるデュエルパスやセット商品などのアイテム買うために有償ジェムを購入するなら確実に得をするし、効率よくデッキを強化できるので課金する価値もあるかなというところです。

お財布と要相談!

以上のようにマスターデュエルでは有償ジェムでなければ利用できないコンテンツがあるわけではないので、無料プレイでも存分に楽しむことができます。

とはいえ、少しでも早く強くなりたいという願望は誰でもあることでしょう。

無償ジェムは獲得できるペースにどうしても制限があるので、課金して有償ジェムを購入することでデッキ構築にブーストをかけることができます。

ただし、気持ちが逸って課金しすぎないように、自分のお財布と相談しながら上手に楽しんでください。