来る2022年2月27日に開催予定の、第10回大阪マラソン2022。

 

コロナ感染拡大の影響もあり、開催されるのかどうか気になっているという方は多いのではないでしょうか。

 

この記事では、大阪マラソン2022が開催されるのか否か、判明している情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

大阪マラソン2022は開催されるの…?

 

2022年2月8日現在、大阪マラソン2022は開催される予定のようです。

 

ただ、公式サイトにて出場するための条件などが記載されているのでしっかりチェックしておきましょう!

 

 

まず、公式サイトでは「対象者に対する全員検査」を行うことが決定しました。

 

ランナー全員の陰性を確認することとなっており、2月24日以降に摂取した検体によるPCR検査等の結果通知書を持参する必要があるようです。

 

有効となる結果通知書がない場合には、臨時診療所にて無料検査を受けることも可能となっているようです。

 

そして、ホームページのマイページにてランナー受付をする際には体調管理アプリの登録、アスリートビブス引換証、PCR検査などの結果通知書、本人確認書類が必要となっています。

 

必要なものがいろいろとあるようなので、直前まで公式からの発表を確認しておきましょう。

 

実際、大阪マラソン2022のコースにはすでに交通規制の看板が多く設置されており、準備もどんどんと進んでいるようですね。

 

大阪マラソン2022は現時点では開催予定!

 

大阪マラソン2022は、現時点(2月8日)では開催予定となっています。

 

ただ、状況は変わっていくことも考えられるので、最新状況の確認を忘れないようにしてください。