2022年2月、北京オリンピックがスタートしました。

 

開会式も、多くの人が視聴したのではないでしょうか?

 

そんな北京オリンピックの開会式のプログラムの中で、こどもたちが披露した歌が気になっている人も多いようです。

 

この記事では、こどもたちが披露した歌がどういう歌なのか、タイトルは何なのかなどについて紹介していきます。

スポンサーリンク

北京オリンピックで子供が歌っていた歌のタイトルは?

 

2月20日まで開催される、北京オリンピック2022。

 

全体的に雪をモチーフにした開会式となっており、聖火台が雪の結晶となっている点も印象的でしたね。

 

オリンピック開会式で歌われた、子供たちの歌は「オリンピック賛歌」というタイトルであるようです。

 

中国語では、「雪花」となっているようですね。

 

優しいメロディーで流れる子供たちのオリンピック賛歌で、オリンピックの開会式に花を添えました。

 

子どもたちの歌のタイトルは「オリンピック賛歌」

 

北京オリンピック2022の開会式で子供たちが歌った歌は、オリンピック賛歌というタイトルのようです。

 

中国語だと、「雪花」というタイトルとなっていますね。

 

オリンピック賛歌など、印象的なプログラムも多かった開会式。

 

そんな北京オリンピックはまだまだ多くの競技が開催されるので、出場選手の健闘を祈りましょう!