Apex Legendsは2019年2月4日からエレクトロニック・アーツによって配信されている、基本無料のバトルロイヤル形式のゲームです。

 

キャラクター重視のシューティングゲームでもあり、チームワークも今ゲームの大きなカギとなっていますよ。

 

SteamやOriginによってパソコンでもプレイできるAPEXですが、突然開けなくなってしまうこともあるようです。

 

こういう時は、どうすれば無事プレイできるようになるのでしょうか?改善方法などを紹介しているので、困ったときは参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

APEXが開けない!改善方法はある?

 

パソコンで問題なくネットもできるしほかのゲームもプレイできるのに、「コンピューターは現在オフラインです。EAアカウントを使用してこのコンピューターでゲーンをアクティベートするには、インターネットに接続する必要があります。」というメッセージが現れ、ゲームできなくなることがあるようです。

 

実際の体験談ではoriginを再インストールすることで、修復できたというものがありました。

 

このほかには、originのキャッシュデータを削除したり、最新のアップデートにしたり…といった方法などが有効であるようですね。

 

ほかのゲームなどでもおなじみの対処方法ですが、まだ試していないなら実践してみてはいかがでしょうか。

 

まずはoriginの再インストールを!

 

APEXが突然開けなくなってしまうことは時々あるようですが、originの再インストール、キャッシュ削除などで起動できるようになることもあります。

 

まずはこれらを試してみて、様子を見てみてはいかがでしょうか。