マスターデュエルがスタートして気軽に遊戯王のデュエルを楽しめるようになりましたが、強い相手になかなか勝てない…特定のカードに対する対処法がわからなくて勝てない…という事もあるのではないでしょうか?

 

この記事では、未来龍皇ホープを先行で出されると詰んでしまう、という悩みへの対処法を紹介します。

 

同じ理由でデュエルで勝てなくて悩んでいるという人は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

マスターデュエル 未来龍皇ホープで詰んでしまう…対策は?

 

未来龍皇ホープで詰まないためのメジャーな対策法としては、”禁じられた一滴”をデッキに入れておくという方法が知られているようです。

 

速攻魔法であるこのカードは、フィールドから任意の数を墓地送りにでき、その数だけ相手フィールドのモンスターを選択することができるカードです。

 

選ばれた相手モンスターはターン終了まで攻撃力が半分になる上に、効果は無効化されます。

 

このほかのカードですと、壊獣系統も選択肢に入るようですね。壊獣系は神光の宣告者への対抗にもなるので、デッキに入れておくと良いのではないでしょうか。

 

自身が墓地を活用したデッキであるなら禁じられた一滴の方が良いかもしれないので、自分のデッキ状況に応じてあったカードをチョイスしてみてください。

 

禁じられた一滴や壊獣系統などがおすすめ

 

未来龍皇ホープを出されて詰んでいるなら、禁じられた一滴や、壊獣系統などがよいようです。

 

途中で詰んでしまうことが続くとデュエルを楽しめなくなるので、上手に対策して勝利を勝ち取りましょう!

遊戯王のおすすめ動画【再生数順】

① 【遊戯王】マスターデュエルのぶっ壊れ環境デッキ6選【ゆっくり解説】

② 相手にゲームさせない最強カード5選【遊戯王マスターデュエル】

③ 【#遊戯王マスターデュエル】環境デッキに困ってる?このデッキを使って環境破壊してください。プラチナ1帯でも連勝できます。【#マスターデュエル】

その他の動画一覧リンクは下記サイトにまとめました。