ポケモンレジェンズアルセウスでは多くの新要素があります。

そのうちの一つが『落とし物』です。

 

スポンサーリンク

落とし物とは?

落とし物とは他のプレイヤーが倒されたときに落とした道具です。

フィールド上のどこかに落とし物が落ちているので拾いましょう。

 

落とし物を拾うとFP(フレンドリィポイント)をもらえます。

FPはコトブキムラの交換屋で道具と交換することができます。

 

落とし物の確認方法

▲ボタンの「通信」から「落とし物通信」を開くと落とし物の一覧が表示されます。

一覧からだれの落とし物・落ちている場所・報酬のFPが確認できます。

落とし物はマップの中にも表示されているのでどこに落ちているのかを確認しながら拾いましょう。

 

 

落とし物が出ないのはどうして?

落とし物が出てこない場合は以下のことを確認・試してください。

・一度コトブキムラに戻る

落とし物は各マップで4個まで(全マップで20個)

コトブキムラに戻ったタイミングで更新されます。

フィールド上の落とし物をすべて拾ったら、一度コトブキムラに戻りましょう。

 

・お礼を受け取っているのか確認。

コトブキムラに戻っても落とし物が出てこない場合はお礼を受け取ったか確認してください。

落とし物通信の一覧「!」の項目から確認できます。

出現する落とし物の上限はお礼を受け取っていない物も含めて最大20個まで。

お礼を受け取っていないと次の落とし物が出現しないので注意しましょう。

 

・ギンガ団の団員ランクが条件を満たしているのか。

団員ランク「ヒトツボシ」以上にならないと落とし物は解放されません。

 

団員ランクの上げ方

ポケモン研究を進めると団員ランクを上げることができます。

ポケモン研究レベルを10にするとボーナスポイントがもらえるので効率的です。

 

 

落とし物通信はオフラインでも可能です。

NPCの落とし物が落ちているのでFPが入手できないという心配はありません。