ポケモンレジェンズアルセウスでは、図鑑を完成させることでアルセウスに出会うことができるようになっています。

 

230匹以上のポケモンが登場するポケモンレジェンズアルセウスなので、図鑑埋めに苦労している方も多いかもしれません。

 

また、ポケモン図鑑は「出会った」ときと、「捕獲」したときとで異なってきます。

 

レジェンズアルセウスでアルセウスに出会うためには、ポケモンは出会うだけでも良いのでしょうか?

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス 図鑑完成には出会うだけじゃダメ?

 

まず答えから書いてしまうと、ポケモンレジェンズアルセウスでアルセウスに出会うためには、すべてのポケモンを捕獲する必要があります。

 

これまでのシリーズと同様に見つけただけでは図鑑完成へのカウントに含まれないので、注意してくださいね。

 

ただ、例外もあります。

 

ポケモン図鑑No.がアルセウスより後ろとなるダークライ、シェイミ、マナフィ、フィオネは入手方法が少し異なってくるので、ゲットしなくても図鑑完成となります。

 

アルセウスより図鑑No.が前のポケモンをゲットして、図鑑完成を目指していきましょう。

 

ポケモン図鑑完成には、出会うだけじゃなく捕獲する必要あり!

 

ポケモン図鑑を完成させてアルセウスに出会うためには、ただ出会うだけではなく捕獲する必要があります。

 

ただ、ダークライやマナフィなどのポケモンはゲットしなくても図鑑完成となるので、自分のペースで図鑑完成を目指してみてくださいね。