ポケモンレジェンズアルセウスが1月に発売されましたが、欲しいポケモンがなかなかゲットできない、また、目当ての場所にどういったらよいかわからない、という方もいるのではないでしょうか。

 

今回の記事では、ポケモンレジェンズで、時空の歪みがどうやっても発生しない、という悩みについて原因や解決法などを紹介します。

 

同現象で悩んでいる方は、今記事をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス 時空の歪みが出ない…なんで?

 

ポケモンレジェンズでは紅蓮の湿地に行けるようになれば、時空の歪みが発生するようになります。

 

時空の歪みは5分おきに出るか、出ないかの抽選が行われますが、抽選なので30分以上待っても出現しないこともあるようですね。

 

ただ、ここで注意したいのが「ムラに戻る」「ベースで休む」を行っていないかどうか。

 

この二つを行うことで、時空の歪みが発生するまでの時間がリセットされてしまいます。

 

フィールドを散策してもよいですし、放置でも構わないのですがムラに戻ったりは行わないように気を付けてください。

 

そして、「時空の歪みが発生しそうだ」というアナウンスは画面には出るのですが、特に音もならないので見逃してしまっている可能性もあります。

 

定期的に、発生していないかマップをチェックしておきたいですね。

 

ムラに戻る、ベースで休むと時空の歪みまでの時間がリセットされる

 

放置していても発生する時空の歪みですが、ベースで休んだりすると時空の歪みまでの時間がリセットされてしまいます。

 

なかなか現れないと悩んでいる人は、しばらくフィールドで放置してみてはいかがでしょうか。