とうとう発売された、ポケットモンスターシリーズ最新作であるポケモンレジェンズアルセウス。

 

最初にポケモンを1匹もらえるのはこれまでのシリーズと同じですが、ミジュマル、ヒノアラシ、モクローの中でどのポケモンがいいのか、だれを選ぶべきなのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、ポケモンレジェンズアルセウスでもらえる御三家ポケモンの中で、おすすめは誰なのかについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス 御三家最終でおすすめは?

 

ポケモンレジェンズアルセウスでは、最初にもらえる御三家の最終タイプが変わっているので、だれにするか迷ってしまうかもしれませんね。

 

どういう基準で選ぶかによって違ってはいきますが、種族値で選ぶのならばダイケンキ(ミジュマルの進化系)が良いのではないでしょうか。

 

ただ、今回はバトルはそれほどなくストーリーを進めたり図鑑を埋めたり、という事が主になってくるので、それほど強さにこだわらなくてもよいかな、という気もします。

 

レジェンズアルセウスでは、個体値も廃止されていますしね。

 

種族値で選ぶならダイケンキがいいかも

 

ポケモンレジェンズアルセウスの御三家で種族値が高いポケモンを選びたいなら、ダイケンキが良いのではないでしょうか。

 

ただ、今作ではオンラインバトルなどもないですし、強さにこだわらず純粋に好きなポケモンを選べばよいかもしれませんね。

 

選び直しはできないので、一緒に旅をするお供は慎重に決めましょう。