ポケモンレジェンズアルセウスは過去の時代を舞台にしているなど、これまでのポケモンとは違った設定となっています。

 

そんなポケモンレジェンズアルセウスで、ポケモンの「熱中状態」という状態が登場します。

 

ポケモンの熱中状態とは何なのか、そしてどういったメリット・デメリットがあるのか?などについてこの記事では紹介していきます。

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス 熱中状態って何?

 

「熱中状態」は、これまでのポケモンシリーズにはないじょうたいのひとつです。

 

「はなびらのまい」や「ころがる」などの技を使用すると熱中状態となり、その間は相手に与えるダメージが増加します。

 

ただ、「熱中状態」に縛り効果はなく、好きな技を選択することができます。

 

好きな技を使うことはできるけれど、与ダメージを増やしたいのなら同じ技を、という具合ですね。

 

ただ、熱中状態の時は与ダメージだけでなく、被ダメージも増えてしまうようなので注意してください。

 

熱中状態では被ダメ/与ダメがアップ!

 

ポケモンレジェンズアルセウスの熱中状態では、続けて技を使用することで与ダメ・被ダメがアップします。

 

ただ、熱中状態でもほかの技を使えなくなることはないので、状況に応じて、熱中状態も上手に使いこなしていきましょう!