水道やトイレ業者などは数多くの会社がありますが、良心的なお店もある一方で、多額の修理費を請求する悪徳業者も少なくないのが現実の様です。
広告では数千円から、と書かれていたのに実際には簡単な修理で10万円近く請求されたという被害も。怖いですね。
その中でも、トイレ修理業者の「稲毛設備」の詐欺手口が、有名なツイッターアカウントによって明らかにされたと話題になりました。
稲毛設備は、いったいどういった行為を行っていたのでしょうか?
稲毛設備はどうして話題になっているの?
稲毛設備はツイッターでも画像付きで被害報告が上がっており、中には簡単なトイレ詰まりで30万円請求されたという声も。
そんな稲毛設備が修理に来たと、とあるツイッターユーザーが修理業者の人を捕まえてスマホをチェックするという行動を起こしました。
果たして、その中身とは…。
ぼったくりを思わせるやり取りがたくさん
スマホのメッセージアプリには、これまで行ってきたぼったくりと思われるやり取りがいくつも発見されました。
「プレッシャーをかけた方がいい」、「脅かしましょう」など、目を疑うような文言がごろごろと。
耳が不自由な人からも20万円請求しているようで、業者の悪質っぽさが伝わってきます。
なかにはお金がない若い子に友達に借りさせたり…本当ならそんな必要はなかったでしょう。
ぼったくり業者には注意
残念ながら、水道やトイレの修理業者の中には驚くような金額を要求してくる、ぼったくり業者も多いようです。
修理を頼む時は、口コミなどをしっかりチェックしておきたいですね。水道のつまりは意外と簡単に直せることも多いので、自分でトライしてみるのも良いかもしれませんね。