「あなたのオンライン上での行動が〇〇サイトから追跡されていることを検知しました」とノートンでの表示は何?

便利な反面、パソコンは世界と繋がっているのですから悪意ある誰かからの不特定多数への攻撃を受けてしまわないとも限りません。

セキュリティ対策は必須です。

ノートンインターネットセキュリティはNacintosh用のアンチウイルスソフトとしては、世界シェアナンバーワンとなるウイルス対策ソフトです。

入れておいて安心です。

ただ最近、ノートンの別商品を売り込む広告宣伝が画面端に出るようになり鬱陶しくないですか。

単なる広告なら無視すれば良いものの、「あなたのオンライン上での行動が追跡されていることを検知しました」なんてあると不安が掻き立てられますね。

「検知されたものの中からトップ5のサイトを表示します」とサイトのアドレスらしきものも入ってきていて、何らかの対策を取るようにした方が良いのでしょうか。

とにかく目に留まらせよう・商品を買わせようとインターネット上ではその直前に見ていたサイトの商品ページでおすすめのものが、別ページでも表示されますね。

追跡型広告なるものですが、ノートンのこの表示も同じたぐいと受け止めれば良いみたいです。

どうやらこれまでは無かった表示が、ノートンのシステムデザインの変更で出てくるようになったようです。

使いにくいと感じたら違ったデザインのウイルス対策ソフトを導入するようにすれば良いでしょう。

ノートンだけでなく、さまざまな会社が出しています。

例えば悪質な記事に思わず厳しいコメントを送ったタイミングだったとしたら、ドキッとされるでしょうね。

でも、そういう方はあなただけでなく何人もいるものです。

そんな相手一人一人を追跡し攻撃するなんて、面倒なことをやる方はそうはいないのです。

基本的には無視で大丈夫です。