ポケモンレジェンズアルセウスではメイン任務とサブ任務があります。

メイン任務:メインストーリーの任務

サブ任務:メインストーリーに直接関係しない任務

サブ任務ではミカルゲに関する任務もあり、達成するとミカルゲが出現するようになります。

 

スポンサーリンク

サブ任務22『闇夜に浮かぶともしび』

サブ任務22 『闇夜に浮かぶともしび』

発生場所:コトブキムラ

発生条件:メイン任務7『荒ぶりはじめた森のキング』の達成後

依頼主:ユラ(かなめいしを渡される)

報酬:にばいづけ

クリア条件:ヒスイ地方の各地に散らばった「ともしび」を107個集める

 

クリアすると紅蓮の湿地の霧の遺跡にミカルゲ(Lv.60)が出現します。

 

集める「ともしび」は

コトブキムラ:7個  黒曜の原野:20個  紅蓮の湿地:20個

群青の海岸:20個  天冠の山麓:20個  純白の冷土:20個

 

「ともしび」を一定数集めるごとに報酬がもらえます。

5:まんまるいし  10:ふしぎなアメ  20:かいでんのタネ

30:やみのいし  40:けいけんアメL  50:つながりのひも

60:ガンバリのイシ  70:れいかいのぬの  80:かいでんのタネ

90:けいけんアメXL  100:ガンバリのいわ

 

ミカルゲのともしびが見つからない?

「たいせつなもの」の中にある「かなめいし」の右下にある数字はこれまでに集めたともしびの数です。

ですが、各地に残りどれだけあるのかは表記されません。

残りのともびしの数を知りたいときはコトブキムラの川沿いにいるユラに聞きましょう。

ともしびはヒスイ地方の各地のフィールド上のどこかにあります。

 

 

「ともしび」がなかなか見つからない場合は夜に探すのがおすすめ。

ともしびの色は薄紫に色なので見つけるのが難しいです。

日中や夕方だとなかなか見つけづらいのでそのときには夜に設定するといいでしょう。

ベースキャンプ、またはコトブキムラの宿舎で寝れば夜に変更できます。

 

「ともしび」は崖の上や見えにくいところにあることが多いです。

そんな時はオオニューラやウォーグルを呼び出して、崖の上を探しましょう。