遊戯王マスターデュエルで毎日午前3時に更新されるデイリーミッション。ジェムを毎日貯めれる手段として無課金の人にとって貴重な手段ですよね。

このデイリーミッション、実はある方法を使うと毎日130個のジェムを獲得することができます!普通にやった場合は平均80個ほどなので大きな差ですね。

ではその方法とはなんなのでしょうか。

スポンサーリンク

デイリーミッションの厳選

デイリーミッションで効率的にジェムを貯める手段は、「デイリーミッションの厳選」といいます

デイリーミッションの厳選とは、全部で9種類・毎日3個追加されるデイリーミッションを特定のものに厳選させることです。

デイリーミッションの厳選のやり方とは?

デイリーミッションの厳選のやり方は以下の通りです。

①9種類のデイリーミッションをすべてストックする。

 ②「ランク戦でデュエルする(3回)」「ランク戦でデュエルに勝利する(1回)」「ランク戦でデュエルに勝利する(2回)」の報酬のみ受け取る

 ③翌朝3時に②と同じミッションが追加される

 ④②~③を毎日繰り返してジェムを集める

 ⑤月末にすべてのデイリーミッションの報酬を受け取る

③と④は文章通りなので、今回は①・②・⑤の説明をしていきます。

①9種類のデイリーミッションをすべてストックする

デイリーミッションの仕様には以下のようなものがあります。

・デイリーミッションは全部で9種類

 ・デイリーミッションは毎日3時に3種類追加

 ・デイリーミッションは1ヶ月ごとにすべてリセット

 ・消化してないミッションは月次更新まで維持される

 ・維持されているミッションと同じものは追加されない

上記のようにデイリーミッションには「維持されているミッションと同じものは追加されない」という仕様があるのでミッションをクリアしても報酬を受け取らないようにして9種類のミッションを出現させましょう。

このとき「ランク戦でデュエルする(3回)」「ランク戦でデュエルに勝利する(1回)」「ランク戦でデュエルに勝利する(2回)」の報酬はすべてのミッションがストックできていない状態でも受け取って大丈夫です。

②特定のミッション報酬のみ受け取る

デイリーミッションをストックしたら、「ランク戦でデュエルする(3回)」「ランク戦でデュエルに勝利する(1回)」「ランク戦でデュエルに勝利する(2回)」の報酬のみ受け取るようにしましょう(報酬が高い3つです)。

ストックされているミッションと同じミッションは追加されないのでこの3つだけ受け取っておくと安定して130個のジェムを稼ぐことができます。

他のデイリーミッションを受け取ってしまうと確定で出なくなってしまうので一括受け取りをしないよう注意です!

⑤月末にすべてのデイリーミッションを受け取る

デイリーミッションは月ごとにリセットされてしまうので月末にすべてのミッション報酬をうけとるようにしましょう。

まとめ

とくにむずかしい方法ではなく毎日50個多くジェムがもらえるのでやらなきゃ損ですね。

もしミッションを達成するほど時間がとれなくてもログイン報酬があるので毎日ログインだけでもしておいた方がいいですよ。

デイリーミッションを厳選してたくさんジェムを貯めて、新たなカードをどんどん集めてしまいましょう!