2022年現在でも多くのデュエリストたちにプレイされているカードゲーム、遊戯王。

 

新しくリリースされた「遊戯王マスターデュエル」も、オンライン上でデュエルを楽しめるという事もあり、多くの人にプレイされているようです。

 

この記事では、遊戯王マスターデュエルでもらえる報酬にはどういったものがあるか、そしていつもらえるのかなどを紹介します。報酬一覧などについても紹介するので、チェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

報酬はいつもらえる?

 

報酬がもらえるタイミングは、以下の通りです。

 

・ソロモードプレイ時

・ランク戦プレイ時

・ログインボーナス

・デュエルライブ観戦

 

プレイ時は分かりやすいですが、これから始める方の中には「デュエルライブ観戦とは?」と思っている方もいるかもしれません。

 

マスターデュエルでは、デュエルライブという機能があり、ほかのプレイヤーのデュエルを観戦する機能があります。

 

観戦するだけでも少しジェムをもらうことができるので、ジェムを貯めたい方にはおすすめですよ。

 

仮に動画が途中で切断してしまってもジェムはもらえるので、安心です。

 

何がもらえるの?

 

マスターデュエルではさまざまな報酬がもらえますが、ランク戦ではランクが上がるたびに、ジェムを受け取ることができます。

 

ランクごとのジェム数については、以下の通りです。

 

ルーキーランク

Tier1 300個

 

ブロンズランク

Tier1~4 100個

Tier5 200個

 

シルバーランク

Tier1~4 100個

Tier5 200個

 

ゴールドランク

Tier1~4 100個

Tier5 200個

 

プラチナランク

Tier1~4 100個

Tier5 200個

 

また、ほかのゲームでは「シーズン終了報酬」がある場合も多いですが、マスターデュエルでは現状実装されていません。

 

ランクを上げて報酬をゲットしていくスタイルとなっていくと思うので、注意してください。