JR渋谷駅に、突如「田中麻理鈴殿、令和4年4月1日をもって、株式会社オウミの社員として採用し、総務部備品管理課を命ずる」を書かれた広告が現れ、ツイッターなどで話題となっています。

 

田中麻理鈴とはいったい誰なのでしょうか、ツイッターの口コミなどでは新ドラマの情報ではないかという声もありますが、真相はどうなっているのでしょうか。

 

気になる情報を紹介できる範囲で紹介します。

 

スポンサーリンク

「田中麻理鈴」で検索?

 

広告には「「田中麻理鈴」って誰?で検索」と書かれており、田中麻理鈴で検索することで謎に近づくことが暗示されています。

 

実際、田中麻理鈴って誰?と検索すると特設サイトが現れます!

 

この特設サイトの中に、どうやら田中麻理鈴についての答えがあるようですね。

 

答えはサイトの中に!でもネタバレは厳禁

 

田中麻理鈴についての答えは、先ほど紹介したサイトの中にあります。

 

どうやらこの特設サイトには直接答えが書いてあるのではなく、謎解きを説いた人だけ隠しページに行ける仕組みになっているようです。

 

ブームとなった謎解きを告知に取り入れるという、面白い試みですね。

 

また、隠しページには「SNSなどによる拡散は絶対に絶対にご遠慮ください」と書かれているので、こちらで答えを書くことはできません。

 

気になる方は、専用サイトでぜひ謎解きに挑戦してみてくださいね!