スポンサーリンク

Sky星を紡ぐ子供たちのメダルバグにはどうやって遭遇できる?

各地で戦争も起こり、新型コロナウイルスの感染はとどまることはありません。

殺伐とした世の中をひと時でも忘れていたいからでしょうか。

「集まれどうぶつの森」が大ヒットしましたね。

「Sky星を紡ぐ子どもたち」も癒し系ゲームとして大人気、絵画のような美しい世界をただ飛び回っているだけでも気持ちが安らぐのではないでしょうか。

遊び方は人それぞれ、キャンドルを集めて行ったり精霊を開放したり光の子を集めたり、他のプレイヤーたちとの触れ合ったりもできます。

一応やるべきミッションはありますが、エンディングを迎えるとともに再び転生するので本当の意味でのエンディングは無いのです。

好きなだけこの世界で浸ってのんびりしていくと良いでしょう。

ところで、このゲームも人の手によってつくられたからこそ不具合が起こることはあります。

表示されるべき精霊が出てこなかったりステージ外へとはじき出されてしまったり、突然に画面の色が変わったり、エラー・バグと言われるものです。

端末の状態とか回線の具合とか、発生の要因となるものはさまざまです。

望んでいた結果が得られなかったりスムーズに進めなかったりするわけですから、本来ならばバグが起こったらプレイヤーたちはいら立って当然です。

ですがさすがはこちらのゲーム、普段とは違った幻想的な光景が楽しめるのでむしろ体験してみたい・どうすれば遭遇できるのかといった問い合わせも殺到しているのです。

メタルバグという名のバグ、出会うにはどうすれば良いのでしょう。

敢えてバグを起こすことは不可能、ゲーム制作側は願ってもないのに何らかの原因により起きる不具合です。

雨の後に虹が出てきたのを見ることができたときのように、素直にその状況を喜んでください。

ただSNSで見てみると、「雨林ホームでベンチに座ったまま放置していたらなった」「捨て地で光のカケラを受け取る瞬間に別アプリを立ち上げたらなった」といった意見も、気になるなら試してみても良いでしょう。