ウォニョンが口パクで炎上している?SNSの反応は?

12人組の女性アイドルグループ・アイズワンは、日韓合同オーディション番組を通じて生まれました。

AKB48の宮脇咲良なども含まれていることから、ティーンを中心に日本でも韓国でも・そして世界でも大人気となっていますね。

ただ最近、メンバーの一人が炎上してしまっていてファンらが心配しています。

それは韓国人メンバーのウォニョン、オーディション番組のころはまだ13歳でしたがそうは見えない大人びたきれいな顔立ちと抜群のスタイルであっという間に勝ち上がってきました。

愛嬌の良さも完璧、まさにアイドルになるべく生まれた子と言われて皆に愛されていた彼女に何があったのでしょう。

問題となっているのはYouTubeのストーリーです。

表情は一丁前、なのに歌わず口パクだったことで叩かれまくっているわけです。

他のメンバーらは生歌の練習を頑張っているのに、彼女だけそうやってごまかしているのは許せないというわけです。

天は二物を与えずと言いますが、容姿には恵まれたものの歌声は神様からもらうことができなかったのでしょうか。

とはいえSNSでは「歌が上手くなってきた」といった声もあります。

そもそもまだ10代半ば、声が仕上がっていないのかもしれません。

「ビジュアルという強い武器があるのだから歌は口パクでも問題なし」という方がいる一方で、「やはり年数がたっても残るのはその方自身に実力があるアイドルのみ、なんとか頑張ってほしい」という方も、SNSの意見はさまざまです。

ウォニョン本人は「マイナス意見は気にしない」といった感じなので炎上したからといって変わりなく今のままで行くでしょうが、それがどこまで通用するかは分かりませんね。

そもそも口パクに違いないと言ってはいますが実際のところどうなのかさえも分かっておらず、とりあえずファンやアンチらがSNSでわいわい騒いでいるだけの状況なのです。