NHKの和久田麻由子アナのお休みの理由は
日々どこかで事件や事故は起こっているわけで、それを人々に伝えなければなりませんから365日毎日ニュース番組はあります。
と言っても、当然ながらニュースキャスターは人間なのですからお休みは必要です。
アナウンサーだってちゃんとお休みを取っています。
そこでリフレッシュしているからこそ正確で分かりやすい報道ができるというわけです。
夏には夏休み期間もあってある程度まとまって不在の時もあり、怪我や病気で長期でお休みされることもあります。
それにしても、NHKの人気アナウンサー・和久田麻由子さんは休みすぎではないですか。
平日の午後9時から10時放送の「ニュースウォッチ9」での活躍を楽しみにされていた方も多いはず、SNSでは心配する声が多く上がっています。
妊娠説まで飛び出していますが、真相はどうなのでしょう。
2019年に一般男性と結婚した和久田アナ、それからすでに3年ですがまだお子さんはいません。
すでに33歳、女性には生むための年齢というものがありますからご本人としても強く望んでいらっしゃるのではないでしょうか。
それは視聴者だって同じこと、ちょっとおなか回りのふっくらした服を着ていただけで「妊娠したのでは」とのうわさが立っています。
ちょうど時期的なこともあり、北京オリンピックを担当するためにお休みしたのではといった声もでてましたが、結局NHKでは廣瀬アナや一橋アナ・堀アナらが五輪担当に、和久田アナはメンバーには入っていませんでしたね。
一応、「コロナ感染予防のため」といった理由は言われています。
妊娠していたとしても、安定期に入るまでは微妙な時期ですから報道は控えるでしょう。
それ以外の何かプライベートな理由が関係しているのかもしれません。
視聴者としては報道をただ信じるしかないのです。
早くまたあの笑顔が見たいですね。
もしも本当におめでただったらそれはそれでうれしいこと、単に遅い冬休みを取っているだけかもしれませんし、騒ぎすぎるのはやめておいた方がよさそうです。