闇遊戯が使っていた《カオス・ソルジャー》。昔から遊戯王をやっている人にはとくに子供心がそそられるカードですよね。

今回はそんなカオス・ソルジャーデッキについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

カオス・ソルジャーデッキおすすめレシピとは?

カオス・ソルジャーデッキの主体となるカードは名前の通り、《カオス・ソルジャー》《超戦士カオス・ソルジャー》《カオス・ソルジャー・開闢の使者》などの”カオスソルジャーモンスター”を主体にしてビートダウンで勝利を目指していくデッキとなります。

おすすめモンスターカードは?

カオス・ソルジャーデッキのおすすめモンスターカードは、《開闢の騎士》《宵闇の騎士》《超戦士の塊》などです。

《開闢の騎士》の効果には、

「このカードを使用して儀式召喚した”カオス・ソルジャーモンスター”に、・1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。・このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送ったときに発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。」

とあり、《宵闇の騎士》の効果には、

「このカードを使用して儀式召喚した”カオス・ソルジャーモンスター”に、・1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。・1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する。」

とあります。どちらも強力な効果をメインの”カオス・ソルジャーモンスター”に付与できるのでカオス・ソルジャーデッキにはかかせませんね!

おすすめ魔法カードは?

次はおすすめの魔法カードを紹介します。おすすめの魔法カードは、《超戦士の儀式》《超戦士の萌芽》の2つです。

どちらも儀式カードとなっているので儀式モンスターの”カオス・ソルジャーモンスター”を出すのに欠かせないカードです。当たり前にいれるとは思いますが、どちらも効果が強いので両方ともデッキにいれるといいと思います。

あとは汎用系の手札誘発系や墓地を肥やす系のものをいれると安定してデッキが回せるでしょう。ただし、手札誘発系は入れすぎると事故につながりやすくなってしまうため、バランスをみていれるようにしてください!

まとめ

カオス・ソルジャーデッキをまとめてみましたが、キーカードははっきりしているので細かい構成次第でデッキの出来が変わってくるでしょう。NとRだけで作れるデッキレシピも存在しているので、コストをかけず作りたい人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、闇遊戯ばりのカオス・ソルジャーデッキでマスターデュエルを楽しんでください!