人気ゲームシリーズであるポケモンの最新ゲームである、ポケモンレジェンズアルセウス。

 

これまでのポケモンゲーム(クリスタル以降)と同じく、今作でも主人公の性別を選ぶことができます。

 

ただ、今作では主人公の性別によってNPCが変わる?という話もあります。また、ゲームによっては男キャラよりも女キャラの方が着せ替えが充実しているという事も多いので、この辺りも気になるところですね。

 

この記事では、ポケモンレジェンズアルセウスで主人公を女の子にするべきか?どちらでも大丈夫か?について紹介します。

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズ 主人公は女主人公の方がいい?着せ替えは?

 

ポケモンレジェンズアルセウスではショウとテルというNPCが登場するのですが、主人公の性別をどちらにするかで、登場するキャラが違ってきます。

 

ショウは優しくて可愛い、テルは委員長タイプで、ちょっと強め?という声もあるようですね。

 

どちらが好きかはそれぞれの好みによるところなので、事前にそれぞれの性格などを軽くチェックしておくと良いのではないでしょうか。

 

また、ショウとテルはクリア後は、対戦するくらいしか絡みがないようなので、それほど重要視しないなら好きな方の性別を選びましょう。

 

着せ替えは同じくらい

 

気になる着せ替えについても、男女でそれほど数に差はないようです。

 

男性の着せ替えにポニーテールがあったりと、バリエーションは豊富であるようです。

 

XYや剣盾では女性キャラの方が充実していたので心配している人もいるかと思いますが、アイテム数については心配はいらないのではないでしょうか?