大人気シリーズの最新作として2022年に発売された、ポケモンレジェンズアルセウス。

 

発売からそれほど経っていないこともあり、今も購入しようかどうしようか、迷っている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな購入を迷う人の中で、「スイッチライト」でも遊べるのか?と疑問に感じている人もいるようです。

 

この記事では、ポケモンレジェンズアルセウスをスイッチでも、ライトでも遊ぶことができるのか?について紹介します。

スポンサーリンク

スイッチライトでもプレイ可能

ポケモンレジェンズアルセウスは、ニンテンドースイッチライトでもプレイ可能です。

 

ジャイロやマルチプレイなどもないポケモンレジェンズアルセウスなので、ライトでも問題なくプレイできるといわれています。

 

スイッチとライトはどう違うの?

 

スイッチライトはジョイコンが付属しておらず、少し画面が小さめで重量が軽い、というのが大きな特徴です。

 

携帯モードを搭載しているゲームなら、すべてライトでプレイすることができますよ。

 

また、ゲーム本体のパッケージ裏には、スイッチライトに対応しているかどうかが、アイコンで表示されています。遊べる場合にはライトのアイコンがグレーではなくブラックで表示されているので、購入前に確認しておけば間違いはないでしょう。

 

アイコンは、e-ショップでも確認することができるのでほかのゲームを購入する際もぜひチェックしてみてください。