巨大な見た目が特徴的な、ポケモンレジェンズアルセウスの新要素の一つ、オヤブンの登場。

 

さまざまなポケモンのオヤブンが登場しますが、ゾロアークのオヤブンも本作には登場します。

 

そして、ポケモンを捕まえていく中で気になる要素となっているのが色違いではないでしょうか。

 

通所のゾロアークにも色違いは存在しますが、オヤブンであるゾロアークにも色違いは存在するのでしょうか…?

 

この記事では、オヤブンゾロアークの色違いは存在するか?について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス ゾロアークの色違いオヤブンもいる?

 

ポケモンレジェンズではさまざまな湖でオヤブンが登場しており、各地で色違いオヤブンについても発見されています。

 

ただ、2022年2月現在ゾロアークが出現するエイチ湖での発見報告は内容で、「おそらくいる」というのが答えになるでしょう。

 

オヤブンにこだわらないなら

 

オヤブン個体にこだわらず、色違いのゾロアークがとにかくほしい!という場合なら、純白の凍土で粘った方が良いかもしれませんね。確率は低いですが…。

 

ただ、今ゲームには「ひかるおまもり」という色違いポケモンの発生率を少しだけ挙げてくれるアイテムもあります。

 

ストーリークリア後限定となりますが、ひかるおまもりを持ちながら、ゾロ亜の大量発生を待って色違いを粘る→ゾロアークに進化させる、というルートが近道かもしれませんね。

 

オヤブンにも色違いがいる!

 

先述したとおり、ポケモンレジェンズに登場するオヤブンにも、色違い個体入るようです。

 

まだ報告はないもののゾロアークだけ色違いがいない、という事も考えられないので、オヤブンゾロアークの色違いも出現する可能性はあるでしょう。

 

オヤブンにこだわらないなら通常個体のゲットも選択肢に入れつつ、色違いのゾロアークを狙ってみてはいかがでしょうか。