2022年に発売されたポケモンの新作ゲームである、ポケモンレジェンズアルセウス。

 

さまざまな新要素が追加されたポケモンレジェンズアルセウスですが、その中の一つがオヤブンです。

 

ほかのポケモンとは比べ物にならないほど大きいサイズのオヤブンですが、もし倒してしまっても、また復活するのでしょうか?これまでのポケモンには一度倒してしまうともう出現しないポケモンも多かったため、気になる方は多いのではないでしょうか。

 

この記事では、レジェンズアルセウスでオヤブンは倒した後もまた登場するかどうか?について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

オヤブンは復活する!

 

結論から言うと、オヤブンは一度コトブキムラに戻ることで、同じ場所で復活するようです。

 

固定で決まっているオヤブンならそのポケモンが確実に出現しますし、ランダムオヤブンも湖とムラとをいったり来たりすることでランダムで復活します。

 

コリンクやイーブイなどのオヤブンはランダムに当たるので、狙っている方は少し粘る必要があるかもしれませんね。

 

倒した後は性別も変わる可能性アリ

 

倒した後は別のオヤブンとなっているので、復活した後は性別が変わって栄ることもあります。

 

完全にランダムなのでどちらかが連続して出現することもありますが、粘っていればいつかは欲しい性別のオヤブンが出現するでしょう。

 

それと余談になりますが、もともとどちらかの性別しかなかった場合には、別の性別が出現することはありません。