2022年に発売されたポケモンの人気最新作品、ポケモンレジェンズアルセウス。

 

ポケモンの捕まえ方もこれまでとは違ったものになっており、とまどっているトレーナーの方もいるかもしれませんね。

 

この記事では、ポケモンレジェンズアルセウスにおいて、ボールが弾かれてしまうのは何故か、うまく捕まえるにはどうすればよいか、などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

相手に気づかれている

 

ポケモンがボールを弾いてくるときは、気づかれてしまっているからでしょう。

 

チェックしたいのは、ポケモンの上に現れるマークです。このマークが✕になっているときはこちらに気づき、ボールを弾いてくる状態となっているので注意してください。

 

遠すぎる

 

また、ポケモンとの距離が遠すぎる場合も、うまく捕まえることはできません。

 

長距離での捕獲に向いているジェットボールというものも有りますが、これでも遠すぎるとやはり捕まえることができないので注意してくださいね。

 

気づかれないようにするにはどうしたらいいの?

 

これまでのシリーズと違い、ポケモンをうまく捕まえるには気づかれないよう、静かに近づいていく必要が有ります。

 

草むらからしゃがみながら近づいたり、背後から近づくなどしてポケモンに近づいていきましょう。

 

そして、相手との距離もある程度近づいておくことも重要です。

 

・相手に気づかれない

・離れすぎていない

 

この2点に注意して、目当てのポケモンを捕まえましょう。