これまでとは違い、シンオウ地方の過去を舞台にしたゲーム、ポケモンレジェンズアルセウス。

 

ポケモンの捕まえ方がこれまでとがらっと変更される、個体値がない、など、これまでの常識を覆したシリーズであるとも言えそうですね。

 

そんなポケモンレジェンズアルセウスでは、洞窟や神殿など、ポケモンの象形文字のような文字が並んでいる場所があります。

 

読み方がわからないので読むことができませんが、一体どういうことが書かれているのか樹になってしまうものです。

 

この記事では、洞窟などに書いてある象形文字のような文字について、なんと書かれているのか?について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

まだ全てが解読されてはいない

このポケモンレジェンズアルセウスの象形文字については公式から読み方などは公表されておらず、有志によって買得が試みられているようです。

 

しかし、2022年2月現在、まだ象形文字の全解読には至っていないようですね。

 

ただ、古代英雄とアルセウスとの関係について書かれているのでは?という意見が見受けられるので、シンオウ地方の伝説などについて書かれているのかもしれません。

 

DLCでマップの追加?との声も…

 

また、DLCにて洞窟などにマップの更新があるのでは、という意見もあるようです。

 

マップが追加されれば、象形文字の買得のヒントにつながるようなものも出てくるかもしれませんね。

 

象形文字はまだ謎のまま

 

ポケモンレジェンズアルセウスに登場する象形文字は、まだ完全に解読はされていないようです。

 

なかなか解読は難しそうですが、有志たちによる続報を待ちたいですね。