オンラインでさまざまな人と対戦できる、デュエルマスターズ マスターデュエル。

 

ほかのゲームからデッキを移項してくるなどの機能はないので、一からのデッキづくりに奮闘している方も多いのではないでしょうか?

 

デッキと一言に行ってもさまざまなタイプがありますが、その中にカオスループというものがあります。

 

ただ、マスターデュエルでカオスループを行った際、途中で突然ループが終わってしまう、という減少が起きているようです。

 

マスターデュエルでどうして突然ループが終了してしまうのか?考えられている原因などについて紹介します。

 

スポンサーリンク

突如ループが終了する

 

カオスループが突然終了した、という口コミでは、山札がカオスポッドとリバースモンスター1体だけとなったときに起きた、と書かれています。

 

それまでは無事似できていたループが終了するとは、どういうことなのでしょうか。

 

仕様では、との声もあり

 

この件に関して明らかにはなっていませんが、無限にループが入ってしまうことへの対策では、という声がありました。

 

無限ループが起きないようにするため、システムが「無限ループ」と判断した時点でストップがかかってしまうということですね。

 

公式からの発表からではないので定かではありませんが、もしかするとそういう仕様かもしれないので注意してください。

 

ただ、システム側のエラーという可能性もゼロではないので、気になる方は公式に問い合わせてみたほうが良いかもしれませんね。