2022年にリリースされ、多くのプレイヤーに楽しまれている遊戯王マスターデュエル。

 

これまでのほぼ全てのカードを収録しており、(レギュレーションは海外準拠です)オンライン上でさまざまな人とデュエルを楽しむことができると人気になっています。

 

オンラインでデュエルをプレイできるのはもちろん魅力ですが、力の入ったかっこいいBGMもまたマスターデュエルの魅力の一つです。

 

この記事では、遊戯王マスターデュエルでBGMを任意のものに変更できるのか?について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエルのBGMは変更できる?

 

デュエルを盛り上げる多くのBGMが収録されたマスターデュエルですが、残念ながらBGMを任意煮物に変更することはできないようです。

 

ただ、みなさんも知っての通り遊戯王には多くのゲーム、そしてアニメシリーズがあり、それぞれにBGMがあります。

 

実際にマスターデュエルをプレイしている人の中には、マスターデュエルの音量ををオフにし、好みのBGMを流してデュエルを楽しんでいる人も多いようです。

 

たしかにこれなら収録されていない曲でもプレイできますし、思い出深いBGMでプレイすることができますね。

 

これから増える可能性もある・・・?

 

また、マスターデュエルはそれほどBGMが多くないので、これからBGMが増えたり、ジェムで販売されるようになるのでは?という意見もあります。

 

ラインナップが充実すれば、わざわざBGMを自分で準備する必要もなくなりますね。

 

実装されるかどうかはわかりませんが、期待したい機能ですね。