乃木坂46時間TVはアーカイブは残る?

大人気グループの乃木坂46、その「46」にちなんで「乃木坂46時間TV」というインターネット番組があることはご存じでしょうか。

過去何回も行われてきたこの企画、2022年度も2月21日の夜19時より「乃木坂配信中」というYouTube乃木坂46のチャンネルで生放送にて配信されました。

2日間たっぷり乃木坂46を堪能できたことでしょう。

5期生のお披露目とか29thシングルの発表・誰がセンターになるか等々、気になる企画目白押しだった今回の放送、SNSなどでもかなり話題となっていたので多くの方がご覧になったはずです。

とはいえ46時間ってさすがに長いですね。

しかも21日・22日ってバリバリ平日ですしちょうどこの時期は受験シーズンも真っただ中で、見たかったけれど見られなかったという方も一方で多いのではないでしょうか。

一度観たけれどもう一度観たい、見逃してしまったという方もいらっしゃるはず、YouTube内にアーカイブは残るのでしょうか。

公式のホームページなどを見たところ、アーカイブに関する発表はありません。

でもきっと大丈夫、だってこれまでの「乃木坂配信中」の生放送がすべてアーカイブとして残っています。

前回、ABEMAの独占配信のときには1週間くらい残っていましたよね。

同じく期間限定でしょう、早めに視聴した方がよさそうです。

ただし、ABEMAの場合は事前にアーカイブを残すことも契約として取り決められていたからこそ映像が使用できたのです。

3日間とは尺が長い、所々がカットされて総集編といった状態で編集される可能性も十分にあるわけです。

とにかく乃木坂46のすべてをこの目に焼き付けておきたいというのであれば、こういった情報は見逃さず3日間お休みしてでもリアルタイムで視聴するしかないでしょう。

仕事や学業と乃木坂46、どちらを優先しますか。