スポンサーリンク

かやちゃん(阿部 華也子:めざましテレビのお天気お姉さん)が、休みはなぜ?

放送が始まったのは1994年のことだったとか、以来フジテレビの平日の朝の顔として続いている「めざましテレビ」は我々視聴者に取っても欠かすことのできない存在と言えるでしょう。

「ファミリーじゃんけん」が終わるまでにはお着替えをしてしまう・「きょうのわんこ」終わりで家を出るといった具合に、タイムスケジュールが出来上がっているお宅も多いみたいです。

ついでにニュースキャスターの方のネクタイの色とかお天気キャスターの方の笑顔も確認して、とやってたのであれば新型コロナでそれぞれの方の出演日が制限されてしまい毎日見られないことにモヤモヤされていたことでしょう。

そして今度は、お天気お姉さんのかやちゃんこと阿部華也子さんがお休みされてますよね。

「まさかコロナ感染か」と心配されてるかもしれませんが、そんなわけではなさそうです。

ただ単にお休みしてるだけです。

夏休みとかでもないのにまとまった休暇、これには理由があります。

実は彼女、年度末で「めざましテレビ」を卒業することが決まっています。

毎日お天気キャスターとして出演されていたのですから年次有給休暇はたっぷりと溜まっているわけで、それを消化しているのでしょう。

我々会社員もそうですが、入社してその翌年ぐらいから年次有給休暇として12日くらい取ることのできる権利が法律にて保証されています。

そして、少なくとも年5回はお休みしなければならないといった義務があるのです。

毎日頑張ってくれていたかやちゃん、今頃は温泉巡りとかしてのんびりとリフレッシュされているのでしょうか。

休暇明けにはまた忙しくなりますね。

何しろ4月9日より「めざましどようび」のメインキャスターです。

週1とはいえ今よりも長い時間、テレビの前に登場するわけですからプレッシャーも大きいでしょう。

我々視聴者としたら、変わらずかやちゃんの笑顔が見られるわけで楽しみです。