遊戯王マスターデュエルでの楽しみの1つはファンデッキで楽しんでプレイすることですよね。自分の好きなテーマのデッキでバトルすることを目的としてマスターデュエルをしている人も多いかと思います。

今回はそんなファンデッキの中からおすすめの純カエルデッキを調べてみました。カエルデッキを使ってみようかなと思っている人はぜひごらんください。

スポンサーリンク

マスターデュエル 2022おすすめ純カエルデッキのレシピとは?

マスターデュエルでファンデッキとしてカエルデッキを使おうと思っても種類が多くどれを使おうか悩んでしまいますよね。なので今回は悩まないように純カエルデッキの中からおすすめの1つのレシピを紹介します!

おすすめモンスターカードはこれ!

まずはモンスターカードから入れた方がいいキーカードを紹介します。それは、《デスガエル》・《ガエル・サンデス》・《餅カエル》です。

《デスガエル》

・このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数分まで、「デスガエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。

《ガエル・サンデス》

「デスガエル」+「デスガエル」+「デスガエル」

このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「黄泉ガエル」の枚数×500ポイントアップする。

《餅カエル》

水族レベル2モンスター×2

①:自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

おすすめ魔法・罠カードはこれ!

魔法・罠カードのキーカードは《死の合唱》・《湿地草原》・《バブル・ブリンガー》の3つ!

《死の合唱》

自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動することができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。

《湿地草原》

全ての水族・水属性・レベル2以下モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。

《バブル・ブリンガー》

このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

純カエルデッキの回し方はこれ!

このデッキの回し方は、《デスガエル》で《死の合唱》を発動し、《湿地草原》で強化したガエルモンスターで攻撃したり、《ガエル・サンデス》を召喚したりして相手を攻撃していくかたちです。《餅ガエル》や《バブル・ブリンガー》は相手を邪魔したいときや自陣を潤したいときに使えます。

まとめ

今回は純カエルデッキとして1例を紹介しましたが、カエルデッキはほかにも種類がたくさんあるので自分の好みにあうデッキを見つけて作ってみたらいいと思います。ファンデッキはあくまで自分が楽しむことが1番だと思うので楽しむことを忘れずにプレイしてください。

 

関連キーワード