2007年にWi-Fiでのオンライン対戦など、新要素も盛り込んで登場したダイヤモンド・パール。

 

2021年には、満を持してダイヤモンド・パールのリメイクが発売されました。

 

好きなポケモンと旅をしたり図鑑を埋めたり、と様々な楽しみ方ができるポケモンシリーズですが、バトルを極めるというのも楽しみの一つですね。

 

今回の記事では、「にほんばれ」を活用したパーティ、通称『晴れパ』について少し紹介します。

 

ダイパのリメイクで晴れパを組むにはおすすめは誰なのか、について記載していきます。

スポンサーリンク

ダイパリメイク 晴れパでバトルに強くなりたい!おすすめは?

 

ポケモンの『にほんばれ』は天候を変更する技で、5ターンの間フィールドを日差しが強い状態にします。

 

炎タイプの威力を1.5倍にするだけでなく水タイプの威力を半分にし、さらにこおりじょうたいにならないという特徴もありますよ。

 

炎タイプの威力を上げるという事で、バクフーン、キュウコンなどの高威力のポケモンを入れておくのがおすすめです。

 

また、ひざしが強い状態の場合、ソーラービームが1ターンで打てるというのも特徴です。

 

フシギバナやキレイハナなど、ソーラービームを覚えさせてパーティに入れておくのも良いかと思います。

 

答えは一つではないので、さまざまなポケモンでパーティを組んでみてください。