2022年に発売された、多くのシリーズを発売するポケモンシリーズの最新作、ポケモンレジェンズアルセウス。

 

シンオウ地方の過去を冒険できるシリーズで、これまでにシリーズにはなかった新要素も多く取り入れられました。

 

そんなポケモンレジェンズアルセウスの新たな要素の一つに、図鑑タスクというものがあります。

 

図鑑タスクを進めているうちに、よくわからない点が出てきた方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、ポケモンレジェンズアルセウスの図鑑タスクの用語である、「未報告タスク」について紹介します。

 

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス 未報告タスクってなに?

 

ポケモンレジェンズアルセウスシリーズで図鑑タスクをこなしているとき、「未報告タスク」というものを見たことがあるかと思います。

 

未報告タスクとは、図鑑タスクを開くとすぐにわかります。

 

図鑑タスクの下の方に

 

『!未報告タスク…○○(数字)』

 

というものが表示されています。これは黄色い背景で表示されているのですが、この色が表す通り、図鑑タスクの中で、数字の背景が黄色く光っているものが「未報告タスク」となります。

 

未報告のものを表示しているだけなので、報告するときちんとチェックマークがつきますよ。

 

未完成のタスク数は図鑑内の右下の方で確認できるので、数を知りたいときはこちらをチェックしてみてください。