2022年にサービスを開始した、遊戯王マスターデュエル。

 

オンラインで様々な人と対戦を楽しめるということで、多くのデュエルストの方が自分なりのデッキを作って楽しんでいるところではないでしょうか。

 

この記事では、マスターデュエルで自爆デッキを組みたい方に向けて、おすすめカードなどを紹介していきます。

 

自爆デッキのメリットなども紹介するので、チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

マスターデュエル 自爆デッキを組みたい!おすすめはある?

 

まず、自爆デッキとはなにかについて簡単に紹介していきます。

 

自爆デッキはその名の通り自分でダメージを負ってわざと敗北することを指します。

 

一見メリットがなさそうな自爆デッキですが、敗北時でもポイントがもらえるイベント開催時などの場合は、普通に対戦して勝利するより、たとえ負けてもどんどん試合をしてポイントを稼いだ方が効率よくポイントを稼げる、というメリットがあります。

 

良し悪しは別として、効率よくポイントを稼ぎたい人には、自爆デッキはうってつけという訳ですね。

 

おすすめとして挙げられるのは、好きな分(1000の倍数)のライフを払って自爆できる光の護封壁や、展開・自爆のどちらにも使用できる魂のリレー、それに亡龍の旋律や、Gコザッキーなどが良いと思います。

 

また、契約書シリーズは常にダメージを発生させるので、早くLPをなくしたいときにも向いているかもしれませんね。

 

中には、破壊輪のように相手にもダメージを与えるものもあります。

 

安定して自爆できるようになるとポイント集めの効率もアップするので、自分なりの自爆デッキを見つけてみてはいかがでしょうか。