ヘブバンの2章ラストの蒼井生存ルートはこれから追加来る可能性はある?

「ヘブンバーンズレッド」略して「へブバン」。

2022年2月に配信されたばかりのアプリゲームですが、乃木坂46齋藤飛鳥さんによるCMもあってすでに注目を集めていますね。

少女たちが地球を襲う謎の生命体と戦うといったストーリー、とにかくグラフィックのレベルが高いのにロード時間は短く隙間時間を埋めるのにもおすすめです。

これから人気の高まりが期待できそうなゲームです。

すでに1章2章と進めてるという方もいらっしゃるはず、ところで2章のラストに蒼井生存ルートが追加されるといった可能性はあるのでしょうか。

テストはいつでも100点の天才少女、なのに自信が無くていつもおどおどといった性格の女の蒼井えりか、多分に期待もこもっているのでしょう。

黒猫が「可能性を探せ」と言ってたことやガチャで「思い出せ」と言ってたことなどを理由に、復活ルートはきっとあるはずと期待を込めているファンの方は多いです。

初日の月歌って記憶喪失気味でしたよね。

ゲームの中の月歌は過去をやり直しているのであって、記憶を取り戻した時に蒼井も含めて復活するのではないかといった理論展開を皆さん披露しています。

一方であり得ないという声も、何しろ死をほのめかすなんてあいまいなものではなくきちんとお葬式まで行われてるのです。

これでいまさら「実は死んでなんてなかったんですよ」というのは無理があります。

Airの観鈴と同じく、蒼井は2章で死ぬ未来が確定していたのです。

ただ、生存ルート無し派も確実に「無い」とは言ってません。

Key作品と言えば「Air」も「Clannad」も「リトバス」も「rewrite」も、奇跡によって別の世界線にてやり直すといった共通点がありますよね。

今の世界観では無理・あり得ない、ですが同じく奇跡が起きても不思議ではないのです。

どうなるのか、目が離せませんね。