遊戯王マスターデュエルでランク報酬「負け得」問題で今一番お得なのは何?

内気でごく普通の高校生だった武藤遊戯が千年パズルを解き、闇の人格を手に入れ番人となって倒した敵たちに罰ゲームを与えて成敗するようになる。

「遊戯王」はこのようなストーリーです。

そもそもは「週刊少年ジャンプ」掲載の漫画だったものの、人気の高まりによりアニメ化・カードゲーム化されました。

タイトルだけでも聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

今年度発表されたのが「遊戯王マスターデュエル」、デジタルカードゲームなのですがマスタールールを用いたオンライン対戦型となっています。

対戦者はもちろん、観客も楽しむことができるようにとグラフィックもサウンドもかなり強化されており、こちらもすでに大人気となっていますね。

ところで、この「遊戯王マスターデュエル」におおいてランク戦を行っている方、当然勝利してランクを少しでも上げようと頑張っていらっしゃるでしょう。

ランクが上がればランク報酬がもらえるだけでなく、プレイヤーレベルも上がるしデュエルパス報酬も手に入る・ミッションも達成できてトロフィーも獲得、メリットたっぷりなのです。

ただ一方で、わざとプラチナから降格し次シーズンで昇格報酬をもらおうと負け得を狙う方も増えてきました。

こういった事態を防ごうと運営側ではシルバーtier4からゴールドtier5まで昇格報酬を配布することにしたのです。

このような状況を踏まえて、どのやり方が最もお得なのでしょうか。

敢えて連敗しまくってシルバー帯まで降格し次シーズンからはブロンズスタート、そんなシナリオを思い描いてた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが降格はゴールドランク帯までで、それ以上のレベルの方の場合はそれより下に降格はできないみたいです。

ブロンズからシルバーまでの報酬が手に入れたいということであれば、ゴールド以上の報酬を捨てること、そうすれば得られます。

運営側からの昇格報酬とどちらを選んでもお得度に差は無いよう、どちらを選ぶかはプレイヤーの自由です。