遊戯王マスターデュエルの「エクシーズフィスティバル」で人気の自爆デッキ。

 

自爆する事で、早く試合を終わらせ、敗者報酬を周回する事が出来るデッキとして誕生しました。

 

それでは、自爆デッキについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

自爆デッキとは

自爆デッキとは、自分にダメージを受けるカードを編成し、わざと負ける為のデッキです。

 

「エクシーズフィスティバル」では、敗北をしてもイベントポイントがもらえる為、時間をかけて勝利するより、すぐに敗北して周回することが目的です。

 

レアリティが低いカードで作れる為、安く済ませる事が可能です。

 

生産で作成がカードばかりなので、作成がおすすめです。

 

わざと負けるが故に、相手から通報される場合もあるみたいなので、注意が必要です。

 

自爆デッキのレシピは

まずは、自身のライフを削るカードを中心に作っていきます。

 

使い方はあまり難しくなく、効果を使ったり、フィールドから離れるだけで勝手に敗北してくれるものばかりです。

 

「邪神機ー獄炎」「ミストデーモン」等のモンスターは、特殊召喚したターンに場から離れる為、装備カード「白のヴェール」を装備する事で、一気にライフを削る事ができます。

 

また「魂のリレー」の効果で「G・ゴッキー」を特殊召喚する事で最速で敗北する事が可能です。

 

「サイバネティクス・F・S」は優先的に使う事で、自分のライフを4000削れる魔法カードは必須です。

 

これらのカードを使う事によって、簡単に敗北する事ができます。

 

その他にもライフを2000削る「ガーページ・ロード」や、このカードを手札に加える「ガーページ・オーガ」もオススメです。

 

まとめ

自爆デッキとは簡単に手に入り、使い方も難しくない為、利用しやすいデッキろなります。

 

しかし、通報されたり、中にはライフを削るのを妨害する相手もいる為、注意が必要になってくるでしょう。