taptapからのフラッシュパーティーがplayを押してもゲームが始まらない理由は?

スマホ乱闘ゲームの「フラッシュパーティー」をご存じでしょうか。

さまざまな能力を持つキャラクターどうしが、1対1で対戦するオンラインゲームです。

チーム戦やバトルロイヤルモードも搭載されています。

どこでもお友達と盛り上がれると人気のこちら、今のところ正式にリリースされていないのでtaptapというアプリストア経由でダウンロードしてから利用するといった手順となっています。

Taoptapというのはスマホゲーム探しのためのポータルサイトです。

中国のサービスですが、日本でも多くの方が利用されており特に問題は起こっていません。

むしろ評判は上々です。

中国を中心に、アジア系のゲームアプリ探しに本領発揮してくれるでしょう。

カテゴリーやメニューは日本語になっているので、日本人の方も言葉の壁に躓いてしまうことなく作業を進めていけるはずです。

残念ながら本文は中国語、まあ問題ないでしょう。

一つデメリットがあるとすると、Taptapだとアカウントの登録が必要となってしまうのです。

とりあえずどんなものか試してみたいというのであれば、PCのNoxplayerを利用してみた方が良いのかもしれませんね。

ところで、ちゃんとtaptapを入れてこちら経由でフラッシュパーティーをダウンロードした、なのにplayボタンを押したのにゲームができないと困っている方も出てきてるみたいですね。

この場合、どうすれば良いでしょう。

Androidだから無理ということは無いはず、Android11でも9でも問題なく動作することは実際に試されたからの報告で分かります。

なぜplayボタンじゃダメなのか原因は不明ですが、解決策はあります。

Tapgtapのプレイボタンを押してplayできなかった方、そうではなく「フラッシュパーティー」と書かれたアプリを起動するようにしてみてください。

これで遊べるはずです。