ポケモンをプレイするなかでたまに出現する色違いポケモン。今回は、ポケモン剣盾から色違いのガラルフリーザーの入手方法とそのほかの色違いガラル三鳥の入手方法をまとめてみました。ぜひごらんください。

スポンサーリンク

ガラルフリーザーのガラルとはなに?

ガラルフリーザーといってもフリーザーは知ってるけどガラルってなに?という人もいるかと思います。

ガラルとは、ポケモン剣盾の舞台であるガラル地方に適応した姿のポケモンにつけられる名称です。

ポケモンの中には各地方独自の環境に適応して姿や能力を変化させるものがいるのですが、その適応した姿のことを「リージョンフォーム」とよび、その地方によってさまざまな名称がつけられます。たとえば、ポケモンサン・ムーンではアローラ地方に適応した「アローラのすがた」のポケモンが登場し、ポケモン剣盾ではガラル地方に適応した「ガラルのすがた」のポケモンが登場するということです。

色違いガラルフリーザとそのほかの色違いガラル三鳥の入手方法

色違いガラルフリーザーの入手方法

色違いのガラルフリーザーの入手方法は、公式大会に参加して勝敗のつく対戦を3戦以上したら、参加賞として”ふしぎなおくりもの”がもらえます。”ふしぎなおくりもの”を受け取ると色違いのガラルフリーザーが入手できます。

このとき、勝敗の付く対戦を3回以上とあるので負けても大丈夫です。ただ、時短のために初手降参を3回する人もいますが、これでも条件は達成になりますがマナーとして最後まで対戦しようと公式から出てるので最後まで対戦するようにしましょう!

色違いのガラルフリーザーはゲーム内では入手できないのでこの大会の参加賞でしか入手できなくなっていますが、ガラルフリーザーが入手できる大会は2月大会となっていてもう終了してしまっています。

まだ入手できてない人は再度参加賞などで出てくることを祈りましょう。

そのほかの色違い三鳥の入手方法

ガラルフリーザーの色違いは現状入手できなくなってしまいましたが、そのほかのガラルサンダーとガラルファイヤーの色違いはまだ入手できます!

どちらもガラルフリーザーと同じ入手方法で、ガラルサンダーが3月大会、ガラルファイヤーが4月大会となっているので要チェックです!まだ3月大会をエントリーしてない人はお早めに。

  • 3月大会のエントリー期間:2月24日(木)14時~3月11日(金)8時59分まで
  • 3月大会の開催期間:3月11日(金)9時~3月14日(月)8時59分まで
  • 4月のエントリー期間:3月31日(木)14時~4月15日(金)8時59分まで
  • 4月の開催期間:4月15日(金)9時~4月18日(月)8時59分まで

まとめ

この大会の報酬の”ふしぎなおくりもの”を受け取るときに受け取れないという人が多くなっているようなのでスムーズに受け取れるようにやり方をまとめておきます。

  1. まずVSからバトルスタジアムを選択
  2. インターネット大会を選択
  3. 「前回大会の成績」を確認
  4. その後に「ふしぎなおくりもの」から「バトルスタジアムのごほうび」を受け取ることができる

色違いのガラル三鳥の入手は現状では公式大会のみとなっているので逃す手はないです。この機会にぜひゲットしてください!

 

関連キーワード