原神で世界ランクが3の敵のレベルが40後半で強過ぎる!対策はある?

「原神」は、「テイワット」なる広大な大陸を冒険し生き別れた兄妹を探す新世代オープンワールド型RPGです。

気の赴くままに探索を続けるもよし、大陸に散りばめられた謎を解いたりとプレイヤーそれぞれに自由に楽しめると人気のこの作品、2018年より漫画版「原神セレベンツ」もLINE漫画として配信されるようになり、また違ったファン層も広がっています。

そんな「原神」のゲームの難易度ですが、ランク3で一気に上がります。

ランク2までであればバリアと回復の組み合わせで突撃してたらなんとなく勝ててたでしょうが、初めての挫折を味わうこととなるのです。

何しろ敵のレベルは40後半、とにかく強すぎます。

素材を集めようにも、ボスのレベルは50ですから真っ向勝負では太刀打ちしようがありません。

ぜひ工夫してください。

ボスキャラの攻略法、ブログとかYouTubeを探せばいくらでも出てきます。

攻撃パターンを読んだうえでダッシュで避けるもよし、弱点属性を知って攻撃する・元素反応を意識しキャラを切り替える、なんてやり方もあります。

特にメインアタッカーは優先して上げておくこと、レベル8くらいまで上がったらまあ楽になります。

難しいからこそやりがいがある、クリアした時の喜びもひとしおです。

たかがゲーム、そこまで無理したくはないという場合には自身のレベルを上げるのではなく世界ランクを下げるといったやり方だってあります。

まあ10レベル差くらいPSでどうにかなります。

防御やシールドを付けて守りを完璧にする、食べ物を食べてゾンビアタックしたりフレンドで強い方に頼っていくのも手っ取り早い方法です。

ボスを倒すのが完全に無謀なゲームなんて無いのです。

いろいろ試してみましょう。

まだ世界ランク2から3の段階、ここで苦戦してるようではこの先には進めませんよ。