スポンサーリンク

エルデンリングで遺灰の強化ってどこでできる?

ついに「エルデンリング」が発売されました。

さっそく購入しその世界観を楽しんでいるという方もいらっしゃるでしょう。

あのジョージ・R・R・マーティンによるシナリオだということで注目するも1年もの長きにわたって情報が途絶えてしまっていたのですから、計画は立ち消えになったものとすっかりあきらめてしまっていたのではないでしょうか。

2021年6月に続報が発表され2022年1月下旬に発売することがようやく決まったと思いきや、あと3か月という段階の10月に発売日変更のお知らせが入り更に1か月延期を余儀なくされます。

そして予定通り2月末に発売に、まさに待ちわびたというにふさわしいゲームなのです。

実際にやってみての感想はどうですか。

とにかくボスが多くて洞窟にもダンジョンにもいくらでも強敵が、気を付けていないとすぐにコテンパンにやられてしまいますよ。

勝つために、エルデンリングでは遺灰を使用するみたいです。

これで味方となる霊体が呼び出せるようになるとか、たとえば雑魚の場合はぐれ狼の遺灰があれば狼が3体召喚されるので敵のターゲットを取ってくれるのです。

遺灰の強化はぜひともやっておきたいミッション、ところでそれってどこでできるのでしょう。

どうやら円卓でできるみたいです。

とはいえ円卓に向かえばミッションクリアではないのです。

嵐丘のボロ屋のローデリカが円卓に移動後にお店を開きます。

ローデリカというのは、クラゲの遺灰をくれる子です。

そのためにもローデリカと会話した後にリエーニエエリアの何処かの祝福で休んでもらって円卓に移動させるようにします。

円卓に移動したローデリカと話す。

更に鍛冶屋とローデリカについて話すことで、ローデリカが遺灰を強化してくれる、といった流れとなるのです。